2022年11月26日土曜日

念願のっ!正壽院

6月6日
やっと、やっと
念願の正壽院~♪
風鈴のお寺としても有名だけど^^
猪目(いのめ)のハートの窓も有名
特に女性に人気だから^^
ちゃんと、撮る人も一杯^^

女性同士や恋人同士も多い
カラフルな風鈴から
風鈴の中に
色違いの紫陽花やもみじの造花入りなど^^*
音色と可愛らしさで胸キュンキュン^^
ふふっ♪て、笑顔になれる
ふうりんも
そっと、混じってた^^¥
音が揺れ風を感じる
風鈴は
魔よけの意味もあるらしいから
コロナ時期大流行りだ^^
襖絵もユニーク^^
趣があるのか遊び心なのか?
と、思えば
風流な襖絵もあって魅力満載
釘隠しの猪目にある
穴がハートなので、この窓になったような?
少しは、人寄せかも?だけど
女性が行きたくなる場所ではある
この角度のハートの中の風景が
6月らしい紫陽花だった
紅葉の時にも行って見たい場所
花手水ならぬ
青もみじ手水も涼やかで心癒せた
この角度から撮ると
緑一杯のハート窓
さらに
天井の花や滋賀の風景画が
美し過ぎた^^
少し早めの到着だったこと
平日だったことで
寝転がって、天井画をゆっくり楽しむ
時間も確保出来てhappy過ぎた^^¥
手水の風鈴が光浴びて
虹色に輝いてたけど、う~~ん
撮れんかったような^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿