2022年11月24日木曜日

徳山ダムと藤橋城散策

6月21日
今まで足を延ばしたことのない
徳山ダム周辺へ
まぁ~驚くほど、でっかいダムだった
途中に合歓の花と遭遇~♪
今年初やった^^
徳山ダム降りた場所にある
藤橋城
裏側に、プラネタリウムもあった
時間が無くて寄れなかったけど
機会があれば次回は行って見たいかな^^
その周辺にある公園
入場料は300円程度だったか?
古い時代の民家が移築されていた
ダムに沈んだ家なのかな?
家の中は
展示物で一杯
部屋に上がって見ることもできた
古い茅葺に映えた草が
時代を
スリップした感が味わえる

歴史民俗資料館として
茅葺屋根の民家が保存されていた^^
大きな池もあり
鯉が泳いでいて餌を購入してあげれば
大きな口をあけて
餌を飲み込む騒がしさを楽しむ家族連れがいた

ふわふわ
優しいピンク色の
合歓の花の開花時期には
一回は撮りたくなってしまう
時々寄る近場の夫婦滝
水の流れが綺麗に撮れているのを
選ぶとしたら、この一枚かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿