2022年6月30日木曜日

つぶやきエッセイ

4月13日
久方ぶりに
モクモクフォーム
とんかつが食べたくて訪問
ここのは、美味しいだよね。
まぁ
遠方って言うのが難点だけどね
そういえば
私って
本当に行きたい
本当に食べてみたい
そう言った
欲望や好奇心が動くと
比較的楽に、行動できるタイプ
その思いの強さが
人を動かす原動力になる
それも
苦手な事でも
好奇心があると無いのでは熱量が
違ってくるものだし
どれだけ
興味があるのか
どれだけ
それをしたいのか
そこに、大きな違いがあるわけで
そこへ
自分の気持ちを持ち上げる
メリット情報を得ることで
行動変容は生じて来る
熱量が減っていく今だからこそ
もぅちょっと
好奇心を育て続けたい
いろいろ関心が変われば
趣味や行動も変わるわけで
そういった流れの中で
今の私が出来上がっている
世間でいう
素晴らしい素材でもなければ
ステキな器でもないが
まずは、自分だけを
大切に歩けば
自分は作りあがっていく
それを
人が判断して評価しても
意味無い事なのだ
個性とはそうして生まれ
地球で唯一
私と言う存在が在るわけで
完璧コピーはいない
それが唯一な事
人間って面白いものだ
自分の価値観に人をあてはめがちだけど
それって
共感者を欲しているだけで
自分と全く同じ人を求めているわけじゃない
人それぞれ違うからこそ
面白いって事を
(自分と言う人間を広げるという視点からも)
意識したほうが良いって思うこの頃

0 件のコメント:

コメントを投稿