2022年6月1日水曜日

岐阜の春を堪能

4月6日
子供の日に早いけど
相川の上空を泳ぐ
たくさんのこいのぼりたち
しっかり
頭は上流を向いていたのが感動的だった
伊吹の残雪から吹き降りる
冷気に乗って
威勢よく泳ぐ鯉のぼりが壮観で
気持ちも爽快に~☆彡
今年は
桜満開の時期も重なって
ほんとうに
美しい日本風景に出会えた感があった
風をはらんで泳ぐ
こいのぼり
見上げる解放感が半端ない
土手に咲くムスカリも可愛くて
地べたに寝転んで撮った一枚
「雲上の桜」と命名の
枝垂れ桜がある
やや廃れ気味のお寺へ^^*
知る人だけが楽しめる場所っぽい
枝垂れ桜が散りかけてて
やや残念ではあったが
そこそこ
美しい風景と出会えた場所になった
ランチも目的で
谷汲華厳寺へ
参道は桜満開だった^^¥
大好きな
薄墨桜っぽい花びらの
枝垂れが美し過ぎた^^☆
この桜には
毎年会いたくなるほどの可憐さがある
春爛漫な華厳時でのランチ
プチ贅沢した
お先長くないと思うからこそ
時々
そういう機会を持とうと思っている
生きている間に
やりたいことは一杯で
リストに書ききれはしないから
出来る可能範囲で
挑戦して
日々を楽しめたらと考えている

0 件のコメント:

コメントを投稿