2022年2月8日火曜日

大瀧神社秋散策

水源の神様を祭る神社
犬上郡にある「大瀧神社」
紅葉の時期は
そこそこ美しい景観地でもある
訪れたのは
2020年11月15日
大蛇が淵があることでは
有名な場所でも有名な観光地
大きな岩がゴロゴロあり
その間を急流が流れて
初めて行くと
おぉ~と思ってしまう景観が
眺められる
今回訪問したのは紅葉目的
少し早いかなって思っていたけど
結構な人が訪れて
撮影を楽しんでいたので
びっくり!!!
やはり
岩の間を流れる渓流と
紅葉が美しいって知ってる人が
ちゃんといるんだなぁって
普段
閑散とした場所だけに人気度を再認識した
川の流れか紅葉か
結局
川の流れにピントを当てたので
紅葉はブレブレ
撮るって難しいねぇ

帰りに胡宮神社に寄り道
紅葉には、ちょっと早かった
この神社の美しい時期を
何時も見逃してしまう
日参でもしない限り
なかなか、適切な時期を読むのが難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿