2022年2月24日木曜日

湖南三山秋を探して~☆彡

 

長寿寺
寺だけど、公園のような
錯覚を感じる程
撮る人の心をワクワクさせる場所
2021年11月16日
写友と~♪
至る場所に、可愛い置物が
心を擽り秋( ´艸`)になる
差しつ差されつ
今回は火鉢の上で
お酌の共の魚まで
・・・抱腹絶倒っ^^@
置物が
紅葉に映えて
ここで3時間近くも居座って
さすがに
写友に
何度も、行くよ!って
呆れられた^^:
荘厳さや静寂さは無いが
心を
笑顔にさせる寺って感じかも
また
来年も訪れたいって思わせる
ひと工夫がちゃんとある
そこは、凄いと思った
とくに、何方かとのコラボで
地面に置かれていた
アルミ製の鏡っぽいものが
自然を写してとても
ユニークな世界観を描いていた
とても
心躍った風景を見つけられた
紅葉を目的に来てたけど
置物などに目が行き過ぎて・・・
でも
ちゃんと、撮ったよ
ランチ後、常楽寺へ~
三重塔が
紅葉に映えて美しい場所
昨年に比べ
紅葉の色合いは豪華ではないが
季節の贈り物だから
目の保養になる程度は美しかった
帰り道
アヒルお手水を見に^^★
御上神社へ
ちょこっと寄り道
友人のアテントで楽しい一日~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿