2021年11月6日土曜日

高源寺「紫陽花と蛙の話」

さしたる期待も無く
SNSで紹介されたので
行って見よう!
近くだから…ってな思いで
行って見たら
会っちゃった~♪
蛙さんに^^☆

6月22日訪問日
その前に、宮荘川の紫陽花の場所で
蛙に会えると期待していったけれど
ハズレだったので
こちらで、会えたのは興奮ものだった
まだ、cuteな雨蛙ちゃん
緑蛙が
花色とマッチするやんなぁ^^
至る場所
花の上で鎮座していて
よほど脅かさな限り
大人しくしてくれたいたので
撮りやすかった
なぁに?
あなた人間?
それとも異種な仲間?
ってな、表情で
見つめて来る( ´艸`)
このお寺
犬上郡多賀にあって
ひっそりと静かな場所
寺の裏には蓮の池もあって
撮るには楽しい場所って知る
来年は、絶対こっちへrepeat決定
花手水はされていなかったけれど
あちこちに
落ちていた花を入れて
ちょっと、映えさせてみた^^@
餌が欲しい~
はらぺこっぽい蛙の顔つき?
この
おたふくっぽい紫陽花大好き
このお寺は
この花種が多いのも嬉しい
おたまじゃくしから
蛙になって
川や田んぼから
大地に上がって餌を探す頃
花の上って
虫を捕まえやすいのかな?
花の上で
餌待ち蛙が多くて
有難い撮影日になった^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿