2020年11月24日火曜日

谷汲ゆり園初見

6月29日
写活の友人とぉ~
またまた、SNSで見ごろと
あったので
岐阜の谷汲ユリ園へ出かけた
行ったら・・・それほど、でもなかった。
でも
なんとかっ、元は撮るって
気持ちで
百合の魅力を撮る努力をした^^@
背景に助けられた一枚
百合の開花時期は、短いのか
咲き終わって
花弁が落ちたのと
咲き始めているのと
一緒の茎であるため
そこの具合を上手く撮るは
至難と思案の技
前ボケで
透明感を演出^^☆
バックの処理が・・・
色気の無い背景問題あり在り
百合にも
数種の色があって
色合わせも面白ぃ~
なんやかんや、友人と言いつつ
楽しめた~♪
トンボの蜜時間
止まってくれてありがと~♪
百合の見ごろの見極めは大事
来年は、行く日を考えよっと。
前ボケ使って~
不要な部分は消し去る
これ、あるあるなんです、よ。
比較的早い時間帯だったから
光集めや
光を意識した撮影が楽しめた^^@
同じ花でも
露出を変えると、質の捉え方が変わる。
こんな場面でも
違う視点や、工夫次第で
物事が変わる
撮りながら
人生の歩き方を学べたりもするし
過去の成功体験や
過去の失敗体験が生きてくることを
たびたび意識させられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿