2020年3月12日木曜日

休日の鶏足寺はヤバイ!

娘夫婦が休日11月23日に
里帰りしたので
自宅でランチ後
娘の夫の運転で鶏足寺へ
紅葉狩りに連れて行ってもらった。
休日もあって
凄い観光客の長い列が・・・^^;
車も近場の駐車場に止められず
凄く離れた
田んぼのあぜ道に案内される始末
孫を連れてでもあり
早々に撮影して
退散ってことになってしまったので
綺麗に撮るってことに
専念できず残念な結果に・・
猶予ををもらったのは30分程度か
凄い人の波を駆け抜け
ポイントだけを狙う。
地元民及び撮影目的の人は
絶対っ!
休日に訪れてはいけない。
平日の早朝に限る。
落葉は
人々の足で踏みしめられて最悪。
唯一
綺麗な落葉は石鉢の中だけ
午後からの訪問だったので
今までの
朝の撮影とは違った光に
出会えたのだけは、意味あったかも、だ。
小さな池の中に見る
紅葉の木が
青空に映えて吸い込まれそうな
世界観がある。
まっ!
さすがな場所だから
美しい紅葉ではあった、が
人出が多すぎる
休日には二度と行かないかなっ!
そう、心に誓った日。

0 件のコメント:

コメントを投稿