2019年8月24日土曜日

花菖蒲の季節に~

花の撮影は
なるべくマジックアワーのタイム
朝活するように努力する。
6月8日の早朝・・・といっても
7時頃では
ちょっと遅過ぎ感があるのだが・・・
地元の公園は小さい上に
菖蒲の花の量も種類も少ない。
それでも
それなりに群生して見られる場所が
地元の近場は、ここだけ。
必然的に
撮影場所になってしまう、のだ。
可憐な花ではないが
優雅な姿かたちが、心を惹きつける。
撮影ポイント
テーマを一本に絞り
一番惹きつけられる箇所を狙い
副題と背景が活きる場所を探し
構図を決めるっ!
そう意識して狙った一枚だけど・・・
なんか、それなりって思うのは
やはり
諸先輩の素晴らしい一枚を知ってるから
かもしれない・・・
花に
生き物を絡めるのは
ストーリ作りではあるけど。
生き物は
狙う私の意図を考えてはくれない。
瞬時の判断で撮らなければ
その機会と運は
サラリと、私の前から去ってしまう。
まるで私の人生の
チャンスと重なって見えてしまうのが
悲しいなぁ・・・・・(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿