2019年8月4日日曜日

ネモフェラを追いかけて(138タワー)②


国営ひたち海浜公園の
広大な
ネモフェラの花畑が
知られるようになってから
人気度が増した花

148タワーに咲く
ネモフィラの花畑は
そこまで広大ではないので
圧巻な花畑のイメージは出せない。
でも、最近大阪の
まいしまシーサイドパークに
圧巻の花畑を楽しめる場所が
誕生したと聞くので
来年は行ってみたいと思っている。

でも
花を愛で
その花を美しく撮影できる点では
技術次第でも、あるから・・・

逆行を狙うと
花が透き通るような美しさを放つ。

一輪を輝かせる背景に苦慮
汗水ながしても
背景は
存在するものを利用しなければならない。
必ず美しい背景とは
限らないから、悩ましい。
けれど
悩む瞬間が楽しい~♪
それが撮影の醍醐味なんだろう、って思う。

暑くてもっ!
乗りるしかない。
今年の夏は、今が盛り^^@
そんな時期に
過去の写真をちまちま整理中

背景処理、まずまず、だよ。

とりとめなく・・・撮る
是もまた、練習なのだから、と。

ボケ処理まずまず。
さぁ~次の写真整理に移ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿