2019年6月14日金曜日

春色を楽しむ

チューリップの色って
なんだか
じっと見ていると艶めかしい^^*
そう感じちゃうのは、私だけ?
でも、だから惹きつけられるのかも。
なんで人は
桜色にトキメクのだろう?
海外問わず
この色にトキメク人が多く
その色に
染まりたいなどと思ってしまっている。
感じる心って
とても、心に良い時と悪い時があるけど
生きる意味を、教え学ばせてくれる。
「若いっていいなぁ~」
そうつぶやく年齢になっている私。
そう、つぶやかれた時代は
若いってことの価値に
そう意識もせず、生きていたなぁ・・・。
勿体なかったなぁって
もっともっと
若い時代を、弾ければ良かったかも、だ。
他の生き物を育み、自らの命を
次の世に渡すために
花は、美しく香り良くあるのだ。
純白のモクレンが
風に揺れて咲いていた。
純白を誇るように・・。
自然とは、あるがままに見えて
決して、そうじゃないっ。
私の春探し
もうちょっとだけ、届けます。
こんな楽しみを
探して歩いている時期は
悩みなんて
飛んでっちゃいます。
悩みなく、喜びだけ抱いて
生きていられればいいのに・・・ねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿