2017年12月22日金曜日

京都八瀬 「瑠璃光院」-1

「瑠璃光院」は
春と秋の特別拝観の時しか
訪れることは出来ない。
一度は行きたかった場所^^@
やっと、11月中旬に訪問が叶った。
入場は2000円
それでも、訪れる人は多く
多い日は4時間待ちもあるらしい。
平日の早朝早く行ったので
それほど酷い混雑では無かったが
それでも
多くの観光客がすでに待機していた。
紅葉満開には、ちょっと早い感じだったが
それでも
撮影したい風景には出会えた^^¥
黒檀の卓上に映る紅葉の図
これが
撮影マニアや
インスタ映えを狙う若者に大人気^^♪
人が多いと撮影に
長い時間を確保できないので
満足出来ない場合は
何度も並んで撮影することになる。
こちらで
そうだなぁ~2時間ぐらいかなあ~
居座って、満足のいく
ショットを撮影し続けた。
の、割りには・・・あぁ自分のスキルに嘆く
結果になったが
まぁ~それなりに自己満足^^☆
2000円の中には
写経の紙と
瑠璃光院明記のボールペン
ルイ・イカール美術館のチケットが
plusされている。
瑠璃光院から近い
「ルイ・イカール美術館」
入館料は無料^^☆
興味ある人は、どうぞ~♪
休憩タイムにもってこいの館内だった。
帰りに
大宮のヤオイソで果物サンドイッチをゲット^^☆
休憩タイムして~京都散策終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿