2016年9月24日土曜日

鶏鳴の滝

 滋賀県甲賀市にある鶏鳴八滝の
「鶏鳴の滝」に8月後半に行ってきた。
駐車所から滝まで近いのは
お年頃の年齢にとって、持ってこいの距離♪
駐車場から見下ろした場所には
あずまやが^^☆
いいねっ!
さすが甲賀!
タヌキ君のお腹に
滝名が表示されている^^¥
駐車場のすぐ横に「垂尾の滝」がある
渓谷には小さな滝が点在する
でっかい岩もっ!!
道沿いには
名称を記載したタヌキ君がお出迎え♪
ほっこり利気分にさせてくれるのが嬉しい。
こちらが「鶏鳴の滝」
落差は13m、幅は11m
水量が多いためかなり迫力がある。
訪れた日は
最高に暑い日だったので涼をたっぷり
味わうことが出来た。

天候モードを変えて撮影
青い色合いは「曇」モード

やはり滝は三脚必須だなぁ^^;
一脚では~ブレるね。

ここは結構人が訪れるようで
夏や秋は
癒しスポットかも~よぉ。

いろんな角度から
滝の撮影練習を楽しむ~^^¥
マイナスイオンもたっぷり~

 滝の上の丸い岩が
何とも味わいがあるよね^^@
未だ上にも滝が続くが
暑くて頑張れなかったのが残念。
いつか~またね^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿