2016年3月12日土曜日

寒波による水道管破裂

今年の寒波は、近年にない寒さだったので
実家の水道管が破裂した。
実家周辺での空き家でも
同様の破裂が頻発したようだ。
今回その対応で
破裂から数か月後の帰省ではあるが
町内の水道屋さんにすぐ依頼し
当日に修繕を行ってもらった。
さらに
電気温水器の減圧器まで故障しており
古い機種なので
買い替えも考量し、妹と一緒に帰省して
対応を依頼することになった。
水道は出るようになったが
電気温水器故障で、町民の温泉施設へ
入浴にいくしかない。
ちょっと面倒ではあるが、温泉に入れるので^^¥
施施入所中の母を帰宅させ
家族水入らずに母もご満悦^^¥
娘に施設に入れられたと
時々感情的に
怒ることもある、認知症の母。
だが
 機嫌がよいと明るい笑顔の絶えない母。

そういう時の母に、娘が癒されるのだ。
認知症の母ではあっても
元気で笑顔で迎えてくれる限り
親子だなぁと思う瞬間を味あわせてくれる。
町内いたる場所で河津桜が満開^^☆
メンテのための短い帰省ではあるが
親子三人で、お散歩を楽しむ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿