2016年1月22日金曜日

大寒

 暖冬で平地に雪は無かったが
やっと1月20日に、平地で雪を見たのだ^^☆
ちょっとだけ、大人の私もテーションがアップ♪
園庭で遊ぶ
元気な子供たちの歓声が弾けるっ!
雪の中で寝ころぶ
雪投げに興じる
ソリを引っ張る
雪だるまを作る
ちらつく雪、まるで子供の
楽しい歓声という音色が
音符となって
舞い落ちているようにも感じれるから
不思議なものだ。
「子どもは風の子」とは言うが
まさにその通り。
どんなに寒くても
元気な子供は、園庭で走り回って遊ぶ。
すごいエネルギーとパワーだ。
しかし~ホント楽しそうだ^^♪
おさない時、夢中で雪と戯れたそんな日々が
走馬灯のように蘇る。
冷たいとは感じたが
寒くて外で遊ぶのが嫌だと思ったことが
私にも無かった。
冬しか
楽しめない遊びが一杯あったから。
1月21日大寒には
友人にもらったゆず風呂を満喫♪

0 件のコメント:

コメントを投稿