2015年6月17日水曜日

諭す

何十年も働いてきたので、積極的には働きたくない。
でも
1.適度な社会参加は認知症予防や運動不足を解消する。
2.ちょっとしたお小遣いで、プチ贅沢や趣味、ショッピングが楽しめる。
だから
週二回程度は働くことにした。

責任ある仕事が果たせるだろうか
人間関係はちゃんとできるだろうかと不安はある。
でも不安は行動しないと解消しない。
だから、行動起こす前に悩んでも意味はない。

私は能天気でもあるが
ちょっと臆病で人見知りで、小心者でもある。
いらぬ心配事を胸の中でぐちぐち悩んでしまう。
でも自分で決めたことだ。
進むしかない。そう、自分に諭す。
無駄使いした。
でも、1000円で購入したので
痛くない値段。
周囲を囲む襞に惚れた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿