2015年6月14日日曜日

富士芝桜

5月中旬に
親しい友人一泊で富士芝桜まつりと白糸の滝に行ってきた。
やっと写真整理もできたので
まずは芝桜のアップから~☆
 
本栖湖には
住んでいた竜が山の噴火を村人に知らせたという
竜神伝説があり
芝桜の花模様は竜を象っているそうだ。
チケット購入時「ちょっと終りかけです」と
説明を受けたが
それでも十分見ごたえがあり
平日にもかかわらず多くの観光客が訪れていた。
晴天に恵まれ
くっきり富士を背景に
芝桜の鮮やかさを眺められて最高の時を堪能した。
新富士駅からバスで約1時間少々で到着
 爽やかな高原の風が吹き渡る
広大な敷地に、6種類の芝桜が咲き誇り
色彩豊かに描きだす美しさは
その地に立たねば味わえない風景である。
家にいては味わえない風景を
味わい深いにものにするものは
その場所の空気感なのかもしれない。
感動を味わいたければ
動かねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿