2015年6月12日金曜日

手作りアイスづくり

実家に帰省した時
妹が簡単に手作りアイスを作り
それが
とても美味しかったので、私もトライしてみた。
意外と簡単に出来る^^¥
 
生クリームも植物性を利用し
牛乳も加えると溶けにくいと
妹から聞いていたので
その通りにやってみたが
思ったより牛乳の量が少なかったようで
柔らかく出来上がり、ちょっと溶けやすかった。
でも、食べてみると濃厚で美味しい♪
なんでも
トライしてみるものだ^^☆
持って行けないから食べにきてぇ~
6月7日
町内の大掃除の後
キリンビールのフェステに行ってきた。
500ml紙コップ一杯が200円
貧乏性のワタシ^^;
ついつい・・・飲んでしまった。
多くの屋台が参加していて
どこも
大入り満員で並ばないと買えない。
でも
美味しいおつまみに
美味しビールは
汗をかいた掃除の後は最高だった。
 
アルコール運転に対する厳しい条例が
決まってから
キリンフェステは長らく開催されていなかった
しかし昨年から
運転者に厳しいチェックを設けることで
再開されたと聞いた。
子どもが小さい時参加したっきりだったので
今回
なつかしく、美味しい時間を楽しめた。
もちろん
交通手段は「電車とバス」でね^^¥
来年は一緒に行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿