2019年2月10日日曜日

ストレスが減った時間の受け取り方

年を重ねると言うことは
たっぷり
マイナス点が増えるということ!
言わずもがな、な問題が
身体面で現れ
それが、行動や意欲に影響を来たす^^;
悲しいな・・・
誰でもいずれは経験をし、嘆くはず。
だが
前抜きに考え、生きてゆくからこそ
老後を楽しむ人は多い。
だからと言って
晩年が常にhappyじゃないし
それは
若い時だって同じはずだけど。
晩年は
若い時ほど、思うようには
プラス思考を維持するのは困難でもある。
だからこそ
感謝する気持ちが、若い時よりは
確実に増えている。
今出来ることの幸せを
意識して味わえるからかもしれない^^@
 
今のところ、健康で笑えていること
ストレスの少ない時間を趣味に当てて
楽しめる事は感謝に尽きる。
皺があっても
若い時ほど活動的じゃなくても
時間をゆったりenjoyできるのは
加齢のもたらす
幸せの一番に、当てはまるだろう。
 
暗中模索も、老年になれば減る
在り難い恩恵だ。
年齢を重ねると
マイナスを数えたら、きり(霧)がない
plusを数えたら、きり(霧)があった。

でも
感謝して、そのplusを楽しむ以外に
遺された時間を過ごす方法は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿