2018年3月14日水曜日

初孫誕生だっ!

娘に子供が3月4日に生まれ
私は
祖母( grandmother )になった。
おばぁちゃんと、他人に
言われるのは、とっても嫌だ。
でも、孫に言われるのなら許せる^^♡
孫の存在は
そういった感覚を受け入れられる。
元の職場の知ってる助産師たちに
取り上げてもらえ
その瞬間に
娘の夫と共に、私も
立ち会えたのは、とても喜ばしい奇跡だ。
元気な男の子っ!
娘に怒られないことを良いことに
写真を撮りまくって
同じ顔がPC内にどんどん溜まっていく^^;
退屈している暇が無い
そんな
毎日をenjoyしている、私である。
予定日より二週間も早い誕生。
私は
どの子も、2週間過ぎて産んだ^^@
親子とは
似てるようで、似てない面もある。
命の誕生を
不安と驚きと感動で満たした時間を
娘の夫に
経験させてあげられたことが
これからの父と子の人生を彩ってくれたら
良いなぁ~って、祖母は密かに思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿