2017年8月7日月曜日

びわこ函館山ゆり園-②


暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続く夏。
時々
涼風を探したくなるよね。
夏バテしないように、クーラ漬けの日々に
ちょっと
うんざり気味なのは、本音。
きっと、あなたも、だよね?

暑い日差しも
押し寄せる台風も
四季がある日本では
自然の、営みで、繰り返す流れだ。
でも
今は、四季の有難味を
消し去るほどの
気候の激しさが招く災害が
至る所で頻発し
地球を破壊しつくしそうで
子供や孫の
未来に対して、不安になるよね。

さて、訪れた日、山頂から眺める
琵琶湖はかすんで
すっきりは、見えなかったけど
花畑が
空の上の、夢の国のように、咲いていたっけ。

来年もrepeatかな?
ちょっと、そんな気持ちにもなった
函館山のゆり園だったよ。
来年も元気で
観に行けたらいいなぁ~

青空に映える、豪華なゆりの花^^♪
こちらの、ゆりは、強く香らないから
また、見にこようかなって気分になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿