2017年8月11日金曜日

食べたい。でも。健康がっ!

美味しいものに
目が無いのは万人だろう、と思う。
もちろん
美味しいと感じるものは
人それぞれ違うだろう、とは、思うけどね。

とくに 
女性は、甘いものが好きだ。
まぁ~そうでもない人も、いらっしゃるだろうが
たぶん
好きな人の割合は多いことだろう。
私も例外じゃなくて・・・
甘いものばかり食べるのは
健康に良くないって
解っていても
甘い誘惑には抗いにくい。
一個100円って誘惑には勝てなかった^^;
年齢的に
お肉もたくさん食べれなくは、なったが
それでも
年に一回ぐらいは
美味しい肉を欲する気分になる。
そういった時は
上肉を食べて
胃もたれしないように
後で、特茶なるものを買って飲む。
気の問題だろうけれど・・・。
 
ところでなぁ~
LDLの値が数年で、徐々に高くなり
服薬を7月から決行するに至ったーー;
二日に一錠。
されど内服を
常用しなくてはならないって
思うストレスは、あって
結構、最近、気持ち落ち込んでいる。
食生活と運動だけで
正常値まで戻せる意志の力は無いと
悟ったことも、落ち込む原因だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿