2017年7月1日土曜日

ブルーインパルス&ランチ♪

彦根城築城410年を記念して
6月初めの休日に
航空自衛隊の
ブルーインパルスの祝賀飛行が
試験飛行も含め
二日間に渡って、市内上空で実施された。
 
自宅近くの橋の上では
近場の町民たちが、たくさん集まって
空を見上げ、「おぉぉ~~!!!」と
歓声をあげる日になった。
ブルーインパルス飛行当日に
前から約束していた
ランチを友人と楽しんだ^^☆
こちらも近場で
新しいお店 発見っ! とのことで
お喋りを楽しみつつ
美味しく舌鼓を打つことが出来た。
野菜多めで
ガッツリタイプの男性には
少々物足らないかもしれないが
女性向けには良い量だった。
お値段も手ごろで
機会があれば、repeatするかな^^*
ランチ終わったら
近場で、飛行を眺めて、楽しんだ。
地元で
このような催しは初めてであり
大イベントらしく
市内は結構な渋滞だったらしい^^*
ほんとうは
お城を背景に、撮影出来たら
もっと、良い画像を
アップ出来たのだろうが・・・
今一つ頑張りに欠けた、私である。
TV中継で見るような
大々的な飛行ではなかったが
肉眼で見る機会など無い
地元民にとって
滅多に味わえない刺激的な事は
心の興奮剤なるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿