2020年4月20日月曜日

水生植物園で~enjoy~♪

撮影している時間は
私の息抜きで
ストレス発散で
癒しの時間で
成長を感じたい時間で
夢中に取り組める時間で
ココロ、ワクワクする時間。
そういった楽しみの時間の
裏側では
普通の生活があり
嫌なことも
不快なことも
面倒なことも
こなしていかなければいけない。
それは
私だけでじゃなくて
誰もが乗り切っていることだけど
苦痛な事に、ぶつかると
自分だけ
不幸感や
不公平感を
強く、意識する・・・・。
ある意味
身勝手な心ではあるが
それだって
誰もが意識するココロの中身でもある。
まっ!
好きな趣味などは
そうした心をリフレッシュさせてくれる。
前向きになれない時だってあって
考え方を変えられない
頑固な部分だって持っていて
自分の
嫌な部分は見たくなくて
他人を非難することで
自分をなんとか
保っている日だってあって・・・
でも
楽しい時間を持てば
私はわたしで
ありのまま、で、いいよって
認めてもらえてるっような
気がしたりしてくる。
癒しって、ほんと大切。
そういう時間を持てるものが
自分にあるという事に💛^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿