2019年7月8日月曜日

鵜戸神宮

日南灘に面する岩場にある
鵜戸神宮は
初めての参拝になる。
観光バスから降りて、参拝するまで
約10分以上歩かねばならず
暑い中、大変だったが
自家用車向けには
近場に駐車場があって、羨ましすぎた^^;
長い階段を海岸線に降りた先に
神宮はある。
絶壁の海岸洞窟に
本殿は、あって
参拝する人にとって
ちょっと特別感が味わえる神宮だった。
小学生が片手間に作っているという
運の石を購入して
眼下の岩場のくぼみに投げ入れられると
運が舞い込むらしい・・・^^?
時々どこかでも
同じような手法で運を呼ぶのと
変わらない方法だけど
一応、運を投げてみた、が
残念っ!
ひとつも運石は命中できなかった。
まぁ人生
運は、当たりはずれあるもんねぇ。
霧島神宮は
深い森の奥にあって
訪れた4月は緑が青々して
とても美しかった
樹齢800年の杉の御神木があって
圧巻っ!
霧島つづじが
真っ赤に燃えて咲いていた^^¥
神宮も静かで神々しい印象を受けた。
宿泊した
「ホテル霧島キャッスル」は、でっかいっ!
部屋まで遠かったのが難点。
露天風呂も良かったしお部屋も満足。
お食事もお値段なりの
バイキングではあったけど
全体的に満足いく内容ではあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿