2016年2月24日水曜日

梅は咲いたか、桜はまだかいなぁ

江戸端唄である
「梅は咲いたか、桜はまだかいなぁ・・・」
ではないが、桜にはまだちょっと早い2月。
春一番は
例年通りの予想だと
3月初旬と予報で言っているが
はてさて
本当のところはどうなるのだろうか?
だとしても
この豪快な梅の木々を
青空背景に眺めていると
春はきっちり大地にそそり立っている
そんな気すらするのだが・・・^^☆
復興支援ソング♪
やさしく思いやりに満ちている
自分の心を浄化する歌詞に癒される。
シキザクラが
ひっそりと可憐に咲いていた。
マクロ撮影しなければ
気づかないくらい小さい。
ほんとうに、ほんとうに小さな花弁である。
 
気づかれることのまれな
地球上の生命は数多い
けれど
それらも、美しく尊い命である。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿