2024年7月3日水曜日

玉苔とアズマイチゲ

3月16日
無事、三島池の傍で今年も会えた^^玉苔ちゃん
うっすら目も出来かけていたネっ!
ホント可愛いくて神秘的な苔
小さくてピントを合わせずらいのが難点
苔の中でも一番好きな苔
苔男や苔女がいるのは理解できる
アズマイチゲは
伊吹の大久保地区で開花する場所がある
余り、人に知られていなくて
見に来る人は少ないから、助かる
午後の温かい時間帯に開花する
良い時期の良い時間帯に行かないと
群生した開花状態には会われない
今年は、ちょっと予測して
行ったのが大当たりでラッキーだった
傷んでない花弁に会えたのも嬉しかった
この山野草の花も可憐で
春の妖精として命名されているのは納得
来年は、より綺麗に撮りたい花
どう撮れば可憐で美しいか
君は、そこに咲いてるだけで
可憐で綺麗だけど、より綺麗に見せる
撮り方が出来たらいいなぁ
今年は、そこそこの群生に出会えて^^
来年も会えるといいなぁ^^
そういう年齢だから、健康なら会いにいける。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿