2014年11月4日火曜日

超高齢な母とのトレッキング

帰省中
母と近場の八重滝へ出かけた。
片道30分少々で子供でも歩けるコースとあったので
選んだのだが
さすがに登り道も結構あり
母には辛かったようだ。
私自身が撮影しつつだったのもあり
片道一時間半かけて・・・休みつつ
根性で
最終まで歩き通した超高齢の母^^☆
う~~んっ!
昔の人は足が強いのか・・・
 コースを歩くと大中小の
滝が約8つ巡ることができる。
若い人の足なら
比較的楽なコースで、往復しても
1時間半程度でゆっくり
楽しめる場所になっている。
途中に
雀蜂の巣があったようで
地元の人が対応されていた。
注意を促されたが
コースを歩く人がパラパラ続いていることもあり
それに後押しされて
刺激しないよう注意しつつ
早々に避けて通過することができた。
少し色づき始めた
秋のトレッキングコースは
晴天の日差しの下
渓谷を巡る様々な名称がある滝のマイナスイオンで
気持ちがいい~♪
母の脈拍をチェックしつつ
必要時マッサージをしながら
母との珍道中を続けた。
もっと
撮影技術が良ければ
より美しく撮影できたことだろうが・・・
日本の自然(四季)は本当に美しい。
私が
渓谷や滝に惹きつけられるのは
そこに
自然の息吹が溢れているからだ。
ちょっと母には無理をさせたけど
私は十分堪能出来た、ご褒美の一日だった。
故郷のこころの風景がまた一つ増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿