2024年8月8日木曜日

徳源院の枝垂れ桜2024

4月4日
確実に滋賀にも春が訪れてきた
秋も美しいお寺ではあるが
桜と三重塔のコラボも美しかった
夕方前に訪れてけど青空出てきて^^¥
徳源院の庭には対の枝垂れ桜があるが
この木が一番最高に美しかった
訪れるタイミングって大事だ
三重塔の修復も終わったとのことで
夜のライトアップもあるようだが
日中でも十分の美しさだった
来年も元気なら、また来たい場所
そう
ここは、徐々にSNSで人気が出てきた場所
来年は
もっと人で溢れるかもしれない
この静かな庭を眺めつつ感じたこと
活き活きした命の蕾たちだ
桜の世界はユメセカイだ
美しい枝垂れを撮るは
20代から挑戦している
桜がある
それだけで、もう一枚の絵なのだ
一応参加させなくちゃぁならない
私の相棒
感謝と言うテーマにピッタリだから
多分
私はここで、3時間近く
カメラを握って楽しめると思う
2024の春を健康で
ライトアップ^^
徳源院近くの大木
地図にあるから、訪れる
そういう場所

0 件のコメント:

コメントを投稿